恋の泡沫。

恋愛詩を書くのが大好きな恋する茜のブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

繋がれた手。


*****************

いつも繋いでいてくれた手が

いきなりなくなって分かったよ。

あたし、こんだけあなたのこと想ってたんだ。

あなたのこと大切だったんだ。

今更気づいても、もう遅いのに。

*****************
ちょいお久し振りの茜です。
キ○ノンさんなのですが…。
だめになりました。
あたしにはついていけなかった…。
あの体育会系のノリにはついていけず
帰りの車の中でボロボロ泣くし、発作起きるし。
なのでキ○ノンさんはやめることになりました。
応援してくれてた皆さんごめんなさいペコリ(o_ _)o))

それで、昨日面接に行ったのが漫画喫茶。
時間帯は夜勤です。
藍士と丁度同じくらいの時間。
すれ違っていることがとってもとっても寂しくて
考えたのは「自分も同じ時間帯に仕事をする」ことでした。
真夜中に帰るわけじゃないから安心だし。
それに昨日の研修で仲がいいこも何人か出来て
楽しくなりそうです。
仕事もカウンターだから結構楽だし。
なにより藍士と同じ時間帯っていうところに惹かれました。
これですれ違いを回避できるぞ!
今日もお仕事で明日は病院とがっちゃんのいる呉服屋さんにむうみんと行く予定。
藍士もお休みだし、楽しみだぁラブ

ポエム#8アップしました。
よろしくお願いします。

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします王冠
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

『あのこ』


*****************

あたしを好きになって欲しいって願っていたのに

いつからかあのこになりたいって思うようになっていた。

あなたの大好きなあのこに。

*****************
おはようです。茜です。
昨日レス終わってからブログ書こうと思ったけど力尽きたので
今書きますw

昨日は天気が珍しく良かったので
写真撮影に行ってきました。
前にちょこっとふれた「人物素材」の写真です。
この度人物モデルをすることになりまして。
足も大分治ったので近くの大きな公園へ
むうみんと藍士と行って来ました。
しばらく病院と家の往復だったあたしにとって
とってもいい息抜きになりました。
でも写真みて「ダイエットしなければ・・・」と痛感。
お腹の肉が恨めしい・・・。
80枚くらいとったけど使えるのはほんの数枚になりそう汗
元が元だし仕方ないよねぇ。
また気晴らしに行ってこようっと。

今日から藍士とすれ違い生活スタートです。
正直不安だけど、毎日パソメにメールすることにしました。
少しでもすれ違っているところを埋められるように。
あたしも明日から仕事だ!
がんばらなくっちゃ。
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

夏の通り道。


*****************

花火ときいて思い出すのは

何故だか線香花火。

儚く散りゆくその姿は

夏を過ぎていくあたしの心や

あなたへの届かない想いをも

その炎に灯しているようで

少し、胸が苦しい。

*****************
おはようございます。茜です。
一昨昨日のこと、階段から転倒しまして。
軽い剥離骨折いたしました汗
もう何が辛いって
寝てることしか出来ないのが辛い。
仕事にも行けないし、ネットするしかない。
だってやっちゃったの右足首なんだもん(泣

ってなことで「じゃーリヌでもしようかねぇ」
ということでしたのが今回のリニュです。
前のとがらりと一変したくってこんな感じになりました。
とは言ってもmidiと茜の作品集はそのままですけどね、えへ。
イメージとしては夏の夕暮れ。
すごい綺麗な写真をみつけたので
使わせてもらいました。
インラインフレームは久し振り。
水月、透過ではお世話になりましたラブ
そんなこんなで出来上がった訳ですが、
自分的には気に入っています。
イメージ通り作れたかな。
一日潰れたけどね(苦笑

そろそろ花火の季節になりました。
折角浴衣もあるんだし、花火大会行きたいけど
藍士が仕事かもしれないんだよねぇ。
ちぇ、行けないじゃん。
ともだち誘っていこうかなぁ。

そういえば昨日の雷でわがやのアイドルのラン(犬)が逃げ出しまして、
約1〜2キロ離れたところで捕獲されましたw
何でも道路の真ん中を歩いていたそうで。
危険じゃ・・・。

藍士とは仲直りしました。
仲直りっていうか、藍士がこの頃ピリピリしすぎなんだよね。
それを一応言っておきました。

それでは病院いってきます。
リニュの感想待ってまーす!

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします王冠
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

欲張り。


*****************

幸せな気持ちを

めいっぱいもらったのに

あなたが見えなくなると

とたんに寂しさに押し潰されそうになる。

あたしといないときのあなたまで

知りたいなんて思ってしまうあたしは

ちと、よくばりだね。

*****************
こんばんわ、茜です。
今日は友達のがっちゃんと遊びに行ってきました。
がっちゃんは呉服屋さんで知り合った友達で
ヴィヴィアン好きなところとか
髪形がそっくりなところで意気投合!
とたんに仲良くなりました。
がっちゃん相手だと素になれるから不思議。
男友達の中でも気を遣わずに話せる一握りの人です。

このがっちゃん、実は実はとんでもないものを持っているんです。
それはこれ↓
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

あいたい。


*****************

最後に見たあなたの姿を

忘れないように

壊さないようにしたいのに

恋する気持ちが邪魔をする。

あなたに会いたい、会いたいよ。

*****************
こんばんわ。茜です。
昨日は更新しなくてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))
ちょいと忙しかったもので・・・。

昨日から藍士とは全く違う時間帯の生活になりました。
藍士は16〜23時。
あたしは11〜17時。
休みもバラバラ。仕方ないけどさぁ失恋
花火大会とか一緒に行きたかったな・・・。
あたしは土日基本的に休みだけど藍士仕事だもんな・・・。
一緒に行ってくれる友達を探そう・・・。

今日は研修でした。
みっちりとデジカメとプリンタのことを学んできて
頭を振れば耳から出そうですw
もーほんと頭が着いていかない汗
でも洗脳されて欲しくなってしまいました(コラ
明日までに印刷したいメディアを持っていかないと行けないんだけど
ポストカードにしたいものをもっていこうと思います。
写真がまだなのよーまだなのよー。
いい写真とめぐり合いたいものです。
それにしても片道540円・・・。
出費が痛いです汗
月、火曜日がお休みなので、
火曜日に友達と遊びに行くので
お金は温存しておかないと・・・。
それにしてもお月様が近いせいか
眠くて眠くてたまりません。
研修中の休憩も寝ておりました茜です。
教えてくださったのが明るい男の方で楽しかったです。
そしてかえってきて爆睡といったところでしょうか。
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

4文字の言葉の欠片。


*****************

会いたいという4文字を飲み込んで

切ないという4文字を飲み込んで

大好きという4文字を飲み込んで

あなたに「別れよう」と告げた。

最後まで素直になれないふたりだったね。

*****************
こんばんわ、茜です。
今日の予定はふたつ。
・着物やさんのバーゲンに行く。
・キ○ノンの入社手続きに行く。

でした。
着物やさんには元々お金を払っておいた浴衣の帯を取りに行く予定でした。
でも目が覚めたら9:30!!

・・・間に合わない・・・汗

慌てて化粧をして着物やへごー!
5分遅れただけでセーフ!(なのか?)
まだ人もちらほらでした。
実はここは藍士ママが浴衣を当選させた場所拍手
藍士ママがその権利を譲ってくれたのです。
なのであたしは浴衣をGETした訳でございます。
ちなみにそのときはこんな浴衣でした。
←これ。可愛いっしょラブ
これに合うのは赤か黄色かなぁと思ってたら
赤と黄色のリバーシブルがあるグッド
それに決めたら、
「こないだ可愛いって言ってた着物がバーゲンに出てるんですよ〜」
おぉ、それは見てみたいものじゃ。
今日はバーゲンで、バイキングがありました植物
桜で染め上げた布でピンクですごく綺麗なの!
でも時間がなくて合わせることしか出来なくて・・・。
そしたら担当の大塚くんが
「終わったらまた来てくださいよ!茜ちゃんにぴったりのコーディネート探しておきますから!」
お、大塚くん、なんていいこなの!?(年下らしい
「うん!じゃあお願い〜ときめき

その言葉を残し、あたしは品川へごー!

キ○ノンさんとの本契約です。
めいっぱいの書類に名前を書き、住所を書き、判子を押し・・・。
そして1時間に渡るキ○ノンさんの会社案内ビデオを見、感想を書き・・・。
3時間で終了。
つ、疲れた・・・汗

それから急いで地元に戻ってきものやさんへごー!
大塚くんが「待ってたよ〜!」と優しく言ってくれたので少し癒されw
そして、さっき着付けてもらった桜色のをもう一度着付けてもらって、
「実はいいものを茜ちゃんのために卸してきちゃったんだよねぇ〜」
と、奥へ入って持ってきた反物は・・・。
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(1)