恋の泡沫。

恋愛詩を書くのが大好きな恋する茜のブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

幾年経っても。


*****************

あなたに見せた表情は

あなただけのものだから。

幾年経っても、幾人の人と出会っても

それだけは変わらないから。

*****************
お久し振りです、茜です。
こまめに更新すると言っておきながら、
あまりの忙しさに更新が滞ってました。ごめんなさい。
週5〜6で夕方5時から朝5時頃までなので
帰ってくるとぱったり寝ちゃうんです。
そして起きたらもう仕事、みたいな(´;ω;`)ウッ
でも一応生きてますw

ここんとこそれでなくても忙しいのに
輪を掛けて忙しくって。
理由はといいますと…。
二人暮しが決定したんです。
もう部屋も決めて、今日は藍士と家具やらなんやらみてきましたw
引越しは8月の17、18日の予定です。
部屋の広さ的には2DK。
結構あたらしめのいいお部屋です。
これでやっと二人暮しだぁぁぁ!
当日は水月と紫音とバイト先の友達に手伝ってもらうつもりです。
掃除とかしっかりしなくちゃなぁ…。
あと料理も。
うぅ。がんばります。
レス遅れててごめんなさいペコリ(o_ _)o))
恋バナ | permalink | - | trackbacks(77)

忘れられない想い。

*****************

涙が零れて仕方のない夜。

あなたを想うと

何故か涙があふれます。

もう会えないあなた。

夢にすら出てきてくれないあなたを

どうしても忘れられない。

忘れたくないあなたのぬくもりを求めて

今日も枕を抱きしめ頬を濡らします。

*****************
お久し振りになってしまいました、茜です。
毎日仕事→寝る→仕事の生活で
さすがに体調を崩してしまいました。
熱が38度ちょいあったので今日はおやすみ。
レスは朝(昼?)起きたときに返せたらいいな。
仕事は楽しいです。
二人暮しのために頑張って働いています。
藍士との時間も作れるようになったし
今のところ順調です。
そうそう、こないだ職場近くのラーメン屋で
ココリコの遠藤と千秋ちゃんをみました。
仲良さそうでなんか嬉しかったです。
幸せそうな人をみると伝染しますよねラブ
ちょうどみなとみらいの花火の日だったので
二人でみにきていたのかな?
その花火にいけなかったのは残念だけど
30日に藍士と花火行くんだ〜ラブ
ちょっと遠いけどね汗
でも二人で遠出なんて久々だから嬉しいよう!
それ目指して仕事頑張るぞ!
これからはこまめに更新するので
どうぞ忘れないでいてやってくださいね。
それではおやすみなさーい。

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします王冠
- | permalink | - | trackbacks(0)

繋がれた手。


*****************

いつも繋いでいてくれた手が

いきなりなくなって分かったよ。

あたし、こんだけあなたのこと想ってたんだ。

あなたのこと大切だったんだ。

今更気づいても、もう遅いのに。

*****************
ちょいお久し振りの茜です。
キ○ノンさんなのですが…。
だめになりました。
あたしにはついていけなかった…。
あの体育会系のノリにはついていけず
帰りの車の中でボロボロ泣くし、発作起きるし。
なのでキ○ノンさんはやめることになりました。
応援してくれてた皆さんごめんなさいペコリ(o_ _)o))

それで、昨日面接に行ったのが漫画喫茶。
時間帯は夜勤です。
藍士と丁度同じくらいの時間。
すれ違っていることがとってもとっても寂しくて
考えたのは「自分も同じ時間帯に仕事をする」ことでした。
真夜中に帰るわけじゃないから安心だし。
それに昨日の研修で仲がいいこも何人か出来て
楽しくなりそうです。
仕事もカウンターだから結構楽だし。
なにより藍士と同じ時間帯っていうところに惹かれました。
これですれ違いを回避できるぞ!
今日もお仕事で明日は病院とがっちゃんのいる呉服屋さんにむうみんと行く予定。
藍士もお休みだし、楽しみだぁラブ

ポエム#8アップしました。
よろしくお願いします。

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします王冠
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

寂しさ。


*****************

好きで好きで仕方ないことを言い訳にしても

あなたを想う重さは日に日に大きくなっていって

あなたを窒息させてしまうんじゃないかと

不安で不安でたまりません。

*****************
こんばんわ、茜です。
今日から仕事でした。
とはいっても今日は研修ですが。
頭を振ると耳からプリンタの知識がとびでてきそう・・・。
今日は早めに終わったので藍士と顔を合わせることが出来ました。
でも明日からはまたすれ違いの生活・・・。
しばらくは行きだけ車で送ってくれるけど
半分寝た状態で運転してるから(危
会話なんてほとんどおぼえてないんじゃないかなー。
あたしも帰ってきてすぐ寝ちゃって、
起きたら薬だけおいてあったし。
昨日一日で思ったこと。

寂しい!

このブログはじまって以来の大文字ですw
いや、ほんとに寂しい。
まだ18時とか19時とかはいいのよ。
21時頃からもうピークで。
寂しくて寂しくて。
一昨日までは11時にはかえってくる!ってわかってたから寂しくなかったけど
もう帰って来ないの分かってる訳でしょ?
寂しいよー寂しいよー。
こうなってみると藍士の存在の大きさがわかります。
どれだけあたしの中で大切だか。
それを再確認した気がします。
本当に寂しくて。
抱き枕がほしいなー。
昨日は掛け布団抱いて寝ましたw
何かに抱きついていないと眠れないのよ(泣
おねだりしてみようかなぁ。
布団の真ん中に寝ていいはずなのに
なんかなんとなく端に寄って寝ちゃうんだよねぇ。
横に一人分空くの。シングルなのに。
二人で寝てるときは「狭いよ!」とか思ってたのに
一人で寝ると寂しいよ・・・。

さて、来週の火曜の休みに向けてがんばるぞ!
(それまで休みがないw

今日の詩に共感してくれたらポチリとおねがいします。王冠
恋バナ | permalink | - | trackbacks(0)

『あのこ』


*****************

あたしを好きになって欲しいって願っていたのに

いつからかあのこになりたいって思うようになっていた。

あなたの大好きなあのこに。

*****************
おはようです。茜です。
昨日レス終わってからブログ書こうと思ったけど力尽きたので
今書きますw

昨日は天気が珍しく良かったので
写真撮影に行ってきました。
前にちょこっとふれた「人物素材」の写真です。
この度人物モデルをすることになりまして。
足も大分治ったので近くの大きな公園へ
むうみんと藍士と行って来ました。
しばらく病院と家の往復だったあたしにとって
とってもいい息抜きになりました。
でも写真みて「ダイエットしなければ・・・」と痛感。
お腹の肉が恨めしい・・・。
80枚くらいとったけど使えるのはほんの数枚になりそう汗
元が元だし仕方ないよねぇ。
また気晴らしに行ってこようっと。

今日から藍士とすれ違い生活スタートです。
正直不安だけど、毎日パソメにメールすることにしました。
少しでもすれ違っているところを埋められるように。
あたしも明日から仕事だ!
がんばらなくっちゃ。
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

大切。


*****************

大切にするから。

その一言が聞ければ

他に何も要らなかったのに。

*****************
こんにちは、茜です。
昨日はレス途中でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
藍士とちゃんと話し合っておかないと
このまますれ違いの生活になるのは嫌だ!と思って
ちゃんと話し合いをしました。
藍士のいい文としては
「時間がない」「まだ新米だから慣れるまでイライラしちゃうのは仕方ない」
あたしは
「お互い優しくならないとすれ違いの生活なんてやっていけないよ?」
と。
あたしへの不満もあったらしくて色々言ってたけど
あたしからみたら「なんでそんなことで怒るんだろう」って感じで。
やっぱりイライラしてるからかなぁ・・・。
でも全部言ってすっきりしたみたい。
よかったよかった。
話し合いとしては成功かな?
明日から藍士は17〜5時労働になるそうです。
帰ってくる頃にあたしが起きる感じ。
(*-゛-)ウーン、すれ違いの生活だ。
足の方は何とかなりそうです。
お騒がせしました。
そうそう!
昨日キ○ノンからとどいたものがあるんです。
それは・・・。
続きを読む >>
考え。 | permalink | - | trackbacks(0)

はじめて知ったこと。


*****************

好きと好きだけじゃ叶わない想いがあること

あなたに出会ってはじめて知りました。

*****************
こんばんわ、茜です。
なんか知らないけどめちゃめちゃ眠い(´-ω-`)
なのですんごい時間かけて書いてますw

足の方はだいぶよくて、月曜あたりから仕事復帰する予定。
最初からあんまり休みもらえないしね。
ってか研修一日削られた・・・。
「大丈夫だよね?」とか言って・・・。
不安ですショボーン..._φ(・ω・` )
こけたあたしが悪いんだけどさ。

藍士ともまた喧嘩しちゃった・゜・(PД`q。)・゜・
ってかこの頃機嫌悪過ぎ!
忙しいのは分かるけどこっちに八つ当たりするなぁ!
自分勝手大魔王に変身している藍士です(ノ_・、)シクシク
昔は優しかったのになぁなんてぼーっと思い出してます(。-д-)ボォーッ。
来週からは本当にすれ違いだし。
藍士が朝の始発で帰って来るようになるとです。
あたしは11時から・・・。
どうせいっちゅーんじゃ!
もーほんとにやっていけるか心配です。
帰る家が一緒でもすれ違いの生活って寂しくない?
少なくともあたしは寂しいぞ!
これがまだ藍士実家だからいいけど
二人暮しだったらほんとに寂しいぞ!
ってことで4ヶ月はお引越し資金ためよう。(藍士の派遣の期限が4ヶ月)
そして早く平穏な日々を願います・・・汗
アンケート引き続き募集中です。
あとpoem storyでこんなこと書いて欲しいなっていうのがあったら
infoからメールくださいな。
よろしくお願いします。

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします。王冠
考え。 | permalink | - | trackbacks(0)

夏の通り道。


*****************

花火ときいて思い出すのは

何故だか線香花火。

儚く散りゆくその姿は

夏を過ぎていくあたしの心や

あなたへの届かない想いをも

その炎に灯しているようで

少し、胸が苦しい。

*****************
おはようございます。茜です。
一昨昨日のこと、階段から転倒しまして。
軽い剥離骨折いたしました汗
もう何が辛いって
寝てることしか出来ないのが辛い。
仕事にも行けないし、ネットするしかない。
だってやっちゃったの右足首なんだもん(泣

ってなことで「じゃーリヌでもしようかねぇ」
ということでしたのが今回のリニュです。
前のとがらりと一変したくってこんな感じになりました。
とは言ってもmidiと茜の作品集はそのままですけどね、えへ。
イメージとしては夏の夕暮れ。
すごい綺麗な写真をみつけたので
使わせてもらいました。
インラインフレームは久し振り。
水月、透過ではお世話になりましたラブ
そんなこんなで出来上がった訳ですが、
自分的には気に入っています。
イメージ通り作れたかな。
一日潰れたけどね(苦笑

そろそろ花火の季節になりました。
折角浴衣もあるんだし、花火大会行きたいけど
藍士が仕事かもしれないんだよねぇ。
ちぇ、行けないじゃん。
ともだち誘っていこうかなぁ。

そういえば昨日の雷でわがやのアイドルのラン(犬)が逃げ出しまして、
約1〜2キロ離れたところで捕獲されましたw
何でも道路の真ん中を歩いていたそうで。
危険じゃ・・・。

藍士とは仲直りしました。
仲直りっていうか、藍士がこの頃ピリピリしすぎなんだよね。
それを一応言っておきました。

それでは病院いってきます。
リニュの感想待ってまーす!

今日の詩に共感してくれたらぽちりとお願いします王冠
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

欲張り。


*****************

幸せな気持ちを

めいっぱいもらったのに

あなたが見えなくなると

とたんに寂しさに押し潰されそうになる。

あたしといないときのあなたまで

知りたいなんて思ってしまうあたしは

ちと、よくばりだね。

*****************
こんばんわ、茜です。
今日は友達のがっちゃんと遊びに行ってきました。
がっちゃんは呉服屋さんで知り合った友達で
ヴィヴィアン好きなところとか
髪形がそっくりなところで意気投合!
とたんに仲良くなりました。
がっちゃん相手だと素になれるから不思議。
男友達の中でも気を遣わずに話せる一握りの人です。

このがっちゃん、実は実はとんでもないものを持っているんです。
それはこれ↓
続きを読む >>
日々つれづれ。 | permalink | - | trackbacks(0)

別離。


*****************

ゆっくりと

あなたはあたしの心に入り込んできて

ゆっくりと

あなたはあたしから離れていった。

離れるならば

そっと静かに離れていってほしかった。

後から苦味が広がるような恋なんて

もうしたくなかったのに。

*****************
こんばんわ、茜です。
今日はちょっと凹んでおります。
少々メンタル要素を含んだりするので
苦手な方はごめんなさい。

いや、そんな別に自殺したいとかそういうメンタル要素な訳ではないけど汗
人間づきあいって難しいなぁと。
ふと、そう思った。
確かにネットって色々な人がいるけど
ブログやサイトに来てくれる人は友達だと思ってるし
大切だと思ってる。
でも、あたしが書くものが
あたしの書く文章が凶器になることもあるって
今日気づいた。

知らず知らずに書いていた文面が
凶器という形になっていることを知った。
それが怖かった。
文章で生きているあたしにとって
人の心を傷つける文章をかいていたことがショックだったし
何より、それに自分で気づけなかったことがショックだった。
Mはもうどうでもいいんだけど
それ以外の人に、文章というナイフで心を抉っていたことを今日知って
ひどく悩んだ。

自由な文章を書くことを許されているけど
自由って、自分を律さないといけない。
そうじゃないと収集がつかなくなってしまうから。
だから「自由だからなにをかいてもいい」って言う訳ではない。
それはメールでも一緒だし、
詩やこういった日記でも一緒。
文章を書く自分が、今まで一番好きだったけど
それで傷つく人がいるってことで
なんとなく、自分に自信が持てなくなってしまった。
あたしはこのまま文章を書いてもいいのだろうか?
いくら叫んでも届かない真っ暗なトンネルに
全てを吐き出してしまいたくなった。

でも実際トンネルなんかなくって。
続きを読む >>
考え。 | permalink | - | trackbacks(0)